2021年神奈川学童野球指導者セミナー開催中止のお知らせ

MENU

お知らせNEWS

第4回神奈川学童野球指導者セミナー中止のお知らせ

このコロナ禍で学童野球に関わっておられる方々のご苦労は大変なものだったと拝察いたします。2018年に皆様のお役に少しでも立てればと思い『神奈川学童野球指導者セミナー』を立ち上げ、3年間で3回のセミナーを開催いたしました。しかし今年は感染拡大を考慮して中止とさせていただきました。

この数ヶ月だいぶ状況が落ち着いてきましたので来年の一月に第4回を開催するかどうかで協議を重ねてまいりました。しかし小学生の野球指導者の皆様を一堂に介してセミナーを実施できるのか。まだこの冬は第6波の可能性も充分考えられます。結論としてこのような理由から来年もセミナーを中止する事に決定いたしました。諸般の事情をご理解いただけますようお願いいたします。

その代わりに学童野球の指導者の方々にお役に立てる動画をホームページやフェイスブックを通じてYouTubeなどから2ヶ月に1回の割合で配信させていただきます。指導に役立てていただければ幸甚です。どなたでも見れるような形にさせていただきますのでぜひご覧ください。2月に年間予定をホームページに発表させていただきます。

まだまだ安心できない野球環境がありますが、2023年、再来年の1月『神奈川学童野球指導者セミナー』で皆様とお会いできる日を楽しみにしております。皆様のチームが来年元気に活動できる事を心からお祈りしております。


敬具

2021年11月

神奈川学童野球指導者セミナー事務局